最悪な出来事。これで、よかったのか?4時間前の私。

 なかなか、ブログが書けなかった。GWからバタバタと忙がしくし、その後は気分の波が落ちていて、ベッドから降りるのはトイレの時だけだったので。
 って、そんなことより、とてもとても大事件が起こってしまった!さっき、会社の人にばったり会ってしまったのだ。
 もう、目が点になった。
 あ・・・この人・・・知ってる・・・!!
( ; ゜Д゜)

 私は一人だった。一人でショッピングセンターを歩いていた。相手は子どもといた。映画を見た帰りだと。

 そこからは、あ・・・と、なって、涙がポロポロ出た。人目なんて気にならない。これを書いている今も、涙が出そうになるが我慢している。

 私 :ごめんなさい。ごめんなさい。休んでしまって。
 相手:いや、大丈夫だよ。〇〇さん(私のこと)に似てるなーと思ってたら、〇〇さんだったね。元気そうでよかった。
  * * *・゜・(つД`)・゜・* * *
 私 :すみません。長らく休んでしまって。みんな、どうですか?人、足りてますか?
 相手:大丈夫だよ。補充してるから。休んでる間も、会社のこと、ずっと気にしてたんだね。私と会ったから、思い出させてしまったね。
 私 :すみません。本当は5月から復帰予定だったのに・・・。
 相手:そうだったの。でも、まずは休んで。仕事のために身体が壊れたら、何のために仕事してるの?家族もいるでしょ?自分を大事にしないと。今日、ここで会ったのは、なかったことにして。私は誰にも言わないから。

 書きながら頭を整理しようと思っている。だけど、それも難しい。きちんと文章が書けているのか。伝わっているのか。わからないけど、ただただ書いている。書けばなんとかなるのか?なんとかなりたい。

 怖かった。思い出したくないことが、思い出されて。私の対応は、これでよかったのか。
 今日、眠れるのか・・・?とりあえず、ここまで記しておく。