大石林山の幸せのガジュマル&うがんガジュマル。


f:id:t0807h:20191104155709j:image

 3連休を利用して、沖縄の大石林山に行った。以前テレビで紹介されていたのを見て、行こうと思った。テレビの内容によると、写真を撮るとオーブが写ったり、運気が好転をした方がいるとのこと。

 私も写真を撮って、オーブが見たい!運気アップしたい!と思い行ったのです。

 

 結果は・・・1つもオーブの写真が撮れず・・・。画像の写真は、ガジュマルの緑が素敵だったので載せてみました。

 撮るぞー!!と、意気込んで行ったから撮れなかったのか・・・。よこしまな気持ちで行ったからなのか。私のタイミングが合わなかったのか。オーブ側としては、そう易々と撮らせるまい、と思ったのか。理由は何であれ、結果は撮れなかった、です。

 

 大石林山には、いろんなコースがあるらしく、私達は美ら海高台の景色を目指す30分コースと、ガジュマルの木々を感じる30分コースの、計1時間堪能してきました。

 1時間といっても、ゆっくり歩いて風を感じたり、お花を見たり、写真を撮ったりしていたので、1時間半ぐらいゆっくり楽しんできました。

 ガジュマルの中でも「うがんガジュマル」というガジュマルがよかったです。気持ちいい。心地いい。ベンチもあるので、ここにいたいなー♪という感じでゆっくり過ごしました。おすすめです!(*^^*)

 でも、座っていると蚊に刺されますので注意です。長袖&長ズボンは必須。気になる方は虫よけスプレーも◎

 

 その他のコースには、前日までに予約が必要な「スピリチュアルツアー」(有料)がありました。次回は、このスピリチュアルツアーに参加したい!そしたら、オーブが撮れるはずだ!!( ☆∀☆)

 ・・・と、思っているから撮れないのかしら・・・。

 

 不思議な体験、ではないのですが、行ってスッキリした感じはあります。森の中に入った時は、一瞬くらっとしたのですが、マイナスイオンや、風、空気がおいしくて、ずっとここにいたいなー♪と思いました。