ゆっくり、気持ちいい方へ。

 薬をやめたい。飲んでて何も変わらない。意味があるんだろうか。薬を変えたのに。眠れるときは眠れるし、眠れないときは眠れない。食欲はある。もう、このままなんだろうか。前みたいに戻れないの?考えるのも疲れた。
 薬をやめたい。夫はいいよ、と言った。その代わりと言っちゃなんだけど、できたら早起き頑張ってみて。朝方の生活に戻してみて。そしたら少しは眠りやすくなるから。
 以前は10時ごろ起きていた。それを9時に。そのうち8時に。そんな話をした。今日は5時に起きてしまった。ピリピリしている。早く起きなきゃ、って思ったからかもしれない。

 本当は勝手に服薬中断していけない。わかってはいる。だけど、全てが嫌になったのだ。もう、無意味じゃないかと。

 朝方の空の色。久しぶりに見た。窓を開ける。なんか気持ちいい。コーヒーでも飲んでみようか。チーズパンが合うな。

 誰かに話して楽になりたい。疲れた。なにもしたくない。このまま終わってしまうの?誰もも知らない所に行きたい。カウンセリング疲れた。話すことなんてない。また、元気になれるの?いや、復帰するまでには元気になってないといけない。また、あの環境。ついていけるかな。
 いろんな気持ちがぐるぐるしている。マイナスの、ネガティブな、どうしようもない気持ち。全部、忘れたい。流してスッキリしたい。

 ホットコーヒーが体にしみる。温かく、ほわんと通って居座る。ちっこい私が安心していく。このままでいいのかな。いつか、大変だったけど、どうにかなったねって昔話になるように。