赤と青。恋愛と結婚。

 ずっと同じで変わらない、穏やかな日々。平和で安心する。ゆったりと時間が流れる。何もない日常だけど、大事な人と一緒にいる幸せ。
 結婚。

 それとは逆に、ドキドキしてワクワクする時間。宙に浮くような、いつもの自分じゃない、夢中になれる時間がある。それは、日常の時間の流れとは違ってジェットコースターみたい。長くは続かないけど、その間はとてもとても魅惑で幸せ。
 恋愛。


 私は、恋愛をしている。恋愛の時間に憧れているのだ。お互いの感情を共有することが少なくなっている。すれ違いとまではいかなくとも、以前より気持ちはない。ただ、一緒に食事をして寝る。
 これでいいのだろうか。
 以前のように、一緒にワクワクしたり夢を追いかけたい。

 そのためには。
 
 きちんと理論立てて夫にプレゼンしなくては。