開けてすぐ食べられるもの。何を食べていいかわからない。

 食欲がない。食べるのが面倒くさい。これ食べたい!が、ない。だけどおなかすいた・・・気がするから、何か食べないと。胃が痛いし、頭痛するし。
 とにかく、何かを食べなければ。でも、何を食べたらいいの?みそ汁って気分でもないし。栄養考えないといけないし・・・。もう、それを考えるのも面倒くさい。

 りんご→むくのが面倒くさい。
 ヨーグルト→冷蔵庫開けるのが面倒くさい。
 カスタードケーキ→これだ★開けてすぐ食べられる。カロリー高い。よし!!

 こんな思考回路。栄養も何もない。(ロッテさん、ごめんなさい。でも、チョコパイ&カスタードケーキは、スパイラルでいけます★)

 夫が帰宅して、「ヨーグルト食べる?」と聞いた。わからなかった。食べたいのか、食べたくないのか、食べるべきなのか・・・。
 単純な質問。食べる、食べない。yes no
 それすらもわからなかった。私、どうしたんだろう。惨め?それぐらいのこともわからないなんて。泣いた。

 栄養がどうのこうの、じゃなくて、今食べられるものを食べる。
 まずは、そこから。
 ヨーグルト、バナナ、スープ、バニラアイス。なんか、風邪ひいたみたいな食事だけど、食べられるのが大事なんだな。