「(子ども)まだ?」「病院(婦人科)行ったら?」・・・言われなくなったなぁ♪

 うん。最近、めっきり言われなくなった。ぱたっと止んだ。きっと、母親ときちんと向き合ったからだと思う。今の自分の気持ちを伝えたからだと思う。

t0807h.hatenablog.com

  父親からは全く言われないし。腫れ物にさわるようなものなのか。はたまた、諦めているのかはわからないが、言われなくなった。

 珍しいのが、妹からも言われない。全く。今までは、友達がどこどこの病院に行ったからよかっただとか、サプリ買ってきたよとか、婦人体温計買ってきたよ、とか・・・。いろいろ心配してくれてはいたが、まーーーったく何もないのだ。なんて楽なんだ・・・♪(=▽=)

 おそらく、母親が妹に何か言ったのかもしれない・・・し、言わなかったかもしれないが。

 

 こうやって、40代に突入するのかなぁ・・・と気楽な日々を過ごしています。

 夫ちゃんも、「前は(子ども)ほしいなぁと思っていたけど、今はいたら大変ってわかるから、いい。いたら余計私の病状が悪化するから、いなくていいんだよ。」と理解してくれているので夫婦間は問題ないです。

 

 少し気になっているのは、義理弟の結婚。そのうち妊娠するのかもなぁ・・・と思うと複雑。私の立場がなくなるようで。義理の両親や弟夫婦との付き合い方が、ギクシャクするのかも・・・と思ってしまう。

 子どもがいない夫婦と、いる夫婦。考え方も当然違ってくるわけで。

 これが正解!っていうカタチはないんだけど、それを求めてしまう、安心したい気持ちがあるんだよな・・・。

 そんな、モヤモヤしながら、一部スッキリしながら過ごしています。