抜けた。

 よくわからないけど、不安とかイライラとかっていうマイナスな感情がポンっとなくなった。落ち着いている。薬を変えてよかったのか、月イチのホルモンの関係なのかはわからないが、よかった。

 以前は仕事のことが頭から離れず、不安だった。今は、仕事のことが頭をよぎっても「ふーん」で済む。なんだか他人事なのだ。自分の仕事なのに、関係ないと思っている。

 そんな、他人事のように仕事を扱うなんて無責任だ!そんなふうに思ってしまう私はダメだ・・・。と、悲しい気持ちにもならない。(以前はそうだった)

 なんだか抜けた感じがする。

 

 夫への感情も少し回復。信頼してみよう、という気持ちに変わった。あのDVDは見終わった。関係修復へ向けて一歩進んだところだ。

 

 マイナスな感情を何とも思わなくなった、感じなくなったのは、とても気持ちがいい。空を飛んでいるぐらいの気持ちだ。

 ホテルのラウンジでおしゃれにティータイム♪ワクワク!!っていう高揚感ではなく、縁側でお茶を飲んでいる感じの安定感。干した洗濯物を眺めながら穏やかに過ごす・・・。これがずっと続いたら幸せだなあ。