伊勢神宮に呼ばれてる・・・?

 ベッキーさん、新しく素敵な方と縁があったようでよかった。お仕事で伊勢神宮ロケに行った後、出会ったとのこと。伊勢神宮!!

 今まで、伊勢神宮の存在を忘れていた。それよりは縁結びで名高い「東京大神宮」に通っていたからだ。縁結びのパワースポット、どこ行こうかなー♪って思っていた20代の時は、一瞬、「伊勢神宮」も頭をよぎったが、遠い。

 伊勢神宮に行くには、公共交通機関を乗り継いで、やっとたどり着く。それよりは、ぱぱっと東京でー★というわけで、東京大神宮に行っていた。

 

 ああ、伊勢神宮もあったなあ・・・。遠いから断念したんだっけ。と、思いながらネットで検索。さすが日本の神様で、いろんな方のコメントがあった。その中で気になったのが、「伊勢神宮に呼ばれている」というもの。

 なぜか急に伊勢神宮に行こう!と思って行った。すると好転したとか。

 へー!!!! 呼ばれるものなんですね。

 自分で、「よし、行こう!」って思った時点で呼ばれてるようです。

 

 ってことは、20代の私は伊勢神宮に呼ばれてなかったってことか。

 あ、私が体調崩してなかなか外出できず、誰とも連絡取らなかったことがあった。やっと、うつがわかって親しい友人に休職していると話すことができた。友人は「休むだけ休んだらいいよー。あ、また3人で旅行に行こうよ。伊勢神宮とかさ!!」って言ってくれた。

 伊勢神宮? 今よりも前に、ワード出てましたよ。 そういえば。

 あの時私は、「いいよー。」と、やんわり拒否したんだった。旅行なんて考えられなかったからだ。この時も、呼ばれてなかったってことだ。

 

 いつ? 呼ばれるんでしょうか。

 「いつかなー★」って、気になっている時点で、呼ばれてるってことなのか。

 とりあえず、「死ぬまでにしたい100のこと」のリストの中に入れておく。