産まない派のセオリー。

 私は、産まない派だ。自ら、望んで。

 

t0807h.hatenablog.com

 

  周囲にそれを知る人は友人ぐらいだ。

 結婚した時に、「次は子どもだねー★」と言われたので、その時に、「うーん・・・。(苦笑)」と返すと、「あ、別に、子どもはいい(いらない)?」と聞かれ、そのまま「うん。」

 以降、友人からは子どもの話は一切ない。

 問題は家族だ。

 

 そもそも、なぜ産まないのか。産みたくないのか。子どもがほしくないからです。

 

 以前、9年間付き合ってた彼とは、「この人と結婚して、かわいい赤ちゃんがいてー♪ふふふ♪」なんて、頭がお花畑だった。

 女の子だったら、かわいいお洋服を手作りしよう★男の子だったら、一緒にアンパンマンの追っかけしよう★とか。

 

 今は、全く、そう思わない。夫が好きじゃないから?自分&夫の遺伝子を残したくないから?違うんです。

 余裕がありません。

 

 自分のことで精一杯なんです。人生、もういいやと思っているぐらいの人間です。無理です。

 

 ↓ ↓ 子どもがいると幸せ!!な方々達からだいたい言われる、主な言葉  ↓

 ●子どもがいたら、楽しいよー♪ 

 (いなくても楽しいです)

 ●かわいいよー♪ 

 (かわいいだけで産むなんて、無責任すぎます)

 ●子どもがいた方が、人生充実するよ! 

 (あなたはね。ほしくてもできなかった人の前で同じセリフ言える?)

 ●老後は独りぼっちよ?

 (老後のために産むの?子どもに自分の面倒を見させようと思っているの?

  私は嫌。よけい嫌。自分の子どもに下の世話などさせたくない。そんな迷惑かけたくない。ちゃんとヘルパーさんにお金を払って、プロに仕事として下の世話をやってほしい。話し相手?子どもがいつまでも地元にいるとは思わない。仕事のために離れて暮らすのは当然。それよりは高級な施設に入居したいわ。)

 ●彼のこと、好きじゃないの?彼の遺伝子、残したくない?

  (いやいや、好きだから結婚したんじゃん。好きすぎて、赤ちゃんがいたらラブラブな時間がなくなるわ。

   遺伝子は全く興味ない。今、彼が目の前にいるならいいじゃない?もし、彼が先に死んだらそれまでのこと。みんないつか死ぬし。どっちが先だった、それだけ。

   子どもがいたら、彼がいなくても寂しくない。かもしれない。でも、みんな最後は一人。子どもといい関係が築けていたら、私を気にかけてくれるかもしれないけど。そんないい子に育てられる自信ない。)

 

 ・・・・実母との会話・・・・・・・・・・・・

 ①母:長男嫁でしょ!!あちらのお義母さんは、何も言わないの??

  私:何も言わないよ?

 ②母:跡取りとかあるでしょ!!

  私:あるけど、親戚のおばちゃんだって長男嫁だけど子どもいないじゃん。

 ③母:それは仕方ないのよ。できなかったから。

  私:じゃあ、私もできないかもしれないじゃん。

 ④母:だから、病院とか行って真剣に考えなさい!!

  私:・・・。 ↓ こんなこと言ったらケンカになるので言えず。

   (なんで??跡取りが必要だから産むの?子どもに、「跡取りが必要だったから産んだのよ。」なんて言うの?「ほしいから。」って、一番幸せな回答じゃないの?)

 

 はーーーー。なんですかね。跡取りって。それこそ女の子だったらどうするんじゃ。

 

  体調崩して休職していることは、実家に話していないので何とも言えず。