かわいくしなきゃ♪が、危険!! キラキラ女子の彼女ポジション。

 過去の話をしばし。
 好きな人にかわいく思われたい!!合コンで「あ、いいかも★」って思われたい!!彼女になればなおさら♪
 私、そうでした。
 ファッション、メイク、ネイル・・・。がんばって「モテ」を目指していた。朝のアナウンサーのお姉さんみたいになりたい!!って。

 合コンや婚活パーティー、デートはせいぜい3時間。その時間だけ、キラキラ女子してた。男性とバイバイした後は、「あー。ヒール痛いーーー。」とか思うし、気疲れしたーーー。ってなるし。

 でも、だけど、彼の前では精一杯かわいくいたいじゃない♪
 だから、かわいくしていないといけない!!・・・と、思う。今も。

 晴れて、当時付き合っていた彼と同棲。もちろん、彼よりも早く起きて、かわいいエプロンして、「おはよう★」って言って朝ごはんを出す。料理もぬかりなくおいしくて♪毎日、かわいくして仕事に出かける。帰宅して彼のために夕食を作り、お風呂の後にはいい香りのボディーミルクで保湿♪彼とのえっちも・・・♪
 
 ってね、無理です!!

 そんな毎日できません。365日、24時間、ずーーーっと、キラキラ女子はできません。
 でも、私はしなきゃって思ってた。彼のことは好きだし、私がキラキラしていたいんだもの。女の子はかわいくないと!!でしょ。
 もちろん、彼からはそんな要求はなかった。でも、私の理想が、「ずっと、常に、いかなる時もかわいくいなきゃ!!」って言っていた。

 疲れます。ほんと疲れます。できません。
 実家に帰りたかった。でも、帰れなかった。親と喧嘩して同棲スタートしたから。後で和解したけど。途中で実家に戻ったら、母から「ほらね。言ったとおりでしょ。」と言われるに違いない。そんなのくやしい。
 それに、こんな疲れた私を見せるわけにはいかない。彼と付き合って私がすたれた顔をしているなんて、「彼と合わないんじゃないの?」と言われるに違いない。そんなの悲しい。もっと幸せに、にこにこ笑って幸せオーラをふりまけるようにならないと、実家に帰ってはいけない!!

 だんだん、彼が怖くなった。DVとかじゃなく。
 彼は今までどおり何も変わらない。でも、彼がいなければ、私はこんなに苦しい思いをしなくていいんじゃないか。疲れた。自由にさせて。
 そんなわけで別れた。

 今思うと、彼と別れたかったのではなく、私の「かわいくしなきゃ!!信仰」と別れたかった。
 今は、別の方と結婚して生活しているが、まだ、「かわいくしなきゃ!!信仰」がある。

 自分で決めたルールに縛られている。いつまで縛り続けるの?もうそろそろ、許さないと。