「死ぬまでにしたいこと」から追われる!to doリスト!

 毎日、生きている意味を探る日々。ネットで、「死ぬまでにしたい100のこと」の記事をみかけた。いろんな方々が、それぞれやりたいことを羅列している。

 死ぬことを考えるよりは、生きることを考えてみようと思い、何かやれば何か見つかるのかな。と思いながら、私なりの「死ぬまでにしたい100のこと」を考えた。

 

 1. GROMのジェラートを食べる

 2. ハウステンボスのバラ祭りに行く

 3. イタリアに行く

 4. イルカとアクティビティ

 5. 一人用のアンティークソファーを買う  ・・・

 

 と、いろいろ45番までは考えたが、その後が思いつかなくて。まあ、これから出てくるのかな。しかし、「100のこと」というからには、100まで埋めたい。(←変にこだわる)

 うーん。羅列してみると、本当にしたいことなのかわからなくなってくる。ただ、数を書けばいいかな。と、思ってしまい、ひとつひとつの重みが感じられない。

 今のところ、45。


 書いたものの、今度は、「これをやらなきゃいけない」という気持ちに追われる。

 あ、これもまだやってない。これも終わってない。これもできていない。

 仕事で使うto do付箋と一緒(((((゜゜;)

 これもしなきゃ。急がなきゃ。私、まだ全然達成できていない‥‥。

 リストを見る度がっかりする。


 もう少し、力を抜いて過ごしたい。