「ディズニー大すき!!」が、うつになると、全く無関心になってしまった。

 現在、訳あって休職中です。(詳細はコチラ ↓ ↓)

 

t0807h.hatenablog.com

 

 とりあえず、息をしている。抜け殻みたいな毎日です。

 なんで生きているんだろう。生きる意味ってなんだろう。

 

 休職する前、休職直後は、悲しい。ただただ悲しい、つらい。涙がいっぱい出ていました。

 休職して数か月経った今は、そんなに泣くことはありません。ただ、楽しいことはありません。

 

 ディズニーが好きで、年1回は必ず行っていた。多い時は月に3回も、飛行機飛ばして行っていました。パークチケットがほしくて、ディズニー株を買おうとまでしていました。(予算がなくて断念)

 

 でも、うつになってからは、何のトキメキもないのです。ミッキーも、ミニーちゃんも、夢の中の住人。っていうか、もう、なんとも思わなくなってしまったのです。シンデレラ城だって、「キャー!!」とならず、「ふーん」です。終わり。

 

 こうなってしまった自分に、また悲しいです。

 

 「ダッフィーちゃんも、シェリーメイちゃんも、日の目を見ずに終わってしまうのか。どこにも連れて行ってあげられなくてごめんよ。」っていうか、そんな気持ちすらも起こってきません。

 今年、ディズニーランドが35周年・・・。以前なら「絶対、行くー!!いつにする??ディズニーホテルにしよう★」とか、言っているはず。35周年グッズとか、いろいろチェックしているはず。

 

 そんな、キラキラしていた私はいません。何もない、私がいます。

 

 みんなは、ちゃんと仕事してがんばっている。私も、もっとがんばらないといけないのに、なんで休んでいるんだろう。仕事していない人でも、子どもがいて育児をがんばっている。私は子どももいないのに、なんの役にも立たない。

 

 また、元に戻れるのかな・・・。

             いや、そんな気はしない。

 

 

 疲れた。ただただ、疲れた。もう、十分。十分楽しかった。もう、いいと思う。これ以上は、疲れたよ。人生100年とか言っているけど、長い。もう、ここらへんでいいんじゃないかな。

 

 そんな気持ちと、隣り合わせで呼吸している毎日です。