アーリーリタイア希望!! もう、あの会社で働きたくない。

 仕事辞めたい・・・。でも、辞めたら生活が厳しい。まだ30代後半だし、社会的には働き盛りだ。転職??パート??どっちみち、夫に迷惑をかけるわけにはいかないので、ちゃんとしなくては。

 ただでさえ、今、迷惑をかけている。うつになってしばらく経つ。身の回りのことは自分でできるようになった。でも、気分に波があり、できない時は何もできない。

 復職に向けて自宅療養中だが、治る・・・??気配がない。主治医や経験者からは、「あ、私、大丈夫だ。」っていう感覚が戻るらしい。その感覚になるまで待つ・・・と。

 いつまで待つんですかね??

 これはもう個人の問題で。

 

 どなたかのブログで、アーリーリタイアの記事を読んだ。完全にリタイアし、もう何の仕事もしないで生きていく。もしくは、セミリタイア。パートやバイトなど、時々仕事をし、少しの収入を得ながら生活。

 これだ★

 今のうちに残りの人生を生きていくために貯金し、資産運用し、退職。その後はセミリタイア生活に入る。これだと貯金してあるので、夫に迷惑がかからないし、バイト程度だが働くので収入もある。

 

 そう考えたら、定年まで今の会社にいなくていいので気持ちが楽になった。定年までいたら、私の胃は穴が開くだろう。おいしいお肉とワイン♪が楽しめない。胃にやさしい病院食みたいな食事は嫌だ。まだ若いのに、そんな生活は嫌だ。

 

 さて、何歳まで働こうか。貯蓄するためのシュミレーションをしなくては★