離婚しないために!!世の中の旦那サマへ。①

 離婚を避けるために、今すぐできること①

 ①奥様からの自立。
 人生100年時代。まだまだ生きますね。定年し、仕事が一段落して、さて、奥さんとゆっくり過ごすかー。なんて思っている旦那さん、大丈夫ですか?特に、昭和生まれの殿方、それ、あなたの理想像ですよ。

 こっちは、もうアンタの家政婦はしたくないんじゃー!!
 時間があるなら、掃除、料理(後始末も)、やらんかい!!
 金も稼がない人に従う意味はない。

 これが、世の中の女性の本音です。

 今までは、家にお金入れてくれたから、なんとか我慢してたけど、定年退職してフェアになった今、何でも自分でやってよ。
 私が死んだらどうするの?って、その時は自分でやるさ。ヘルパーでも雇うよ。なんて、できると思ってるの?

 洗濯機の使い方わかる?洗剤はどこにあるか、どの量を使うか。野菜はいつが安いか、塩の場所わかる?
 ヘルパーなんて雇う金はねーよ!!

 実際、妻に先立たれてから、オロオロする男性がほとんどじゃないか。
 スーパーの惣菜で毎日過ごす。それすら買えないぐらい生活費が厳しい場合もある。

 だから、今から、今すぐ始めてください。世の中の旦那様。
 奥さんに最善の生活の仕方を習ってください。「ああ。そんなことなら僕の方が上手だよ。これぐらい、言われなくてもできるさ。」なんて、死んでも口にしてはいけません!その瞬間、生涯の安定した生活は絶たれます。
 習い上手になってください。先輩の仕事を盗むように。

 次に、一緒にやってみて。最後に一人でやってみる。奥様から合格が出れば成功!!
 奥様を労って、奥様サービスをしてください。朝早く起きたら布団干し、掃除、朝ごはん、買い出し‥‥。

 これが、奥様からの自立です。