変わらない職場環境。どこへ向かうのか??

 現職の求人募集を見て、衝撃的だった。嘱託も、臨時も両方募集かけている。2019.4.1からは、全く新しい方々があのポジションで仕事をするのだ。まあ、それはいいのだが、気になるのは今いる2名が円満退職なのか?ということ。かれこれ、1年間で3名が入れ替わっているポジションなのだ。年度末は辞めやすいからだろうと勘ぐってしまう。

 そして、残るはお局様・・・。もう、立ち上げ当時からいるから、実際、このお方がいてこその仕事だろう。上も、そう確信している。こんなにころころと人が入れ替わっては、回る仕事が回らないからだ。

 

 ・・・不安しかない。

 あんなところに、また、復職するのか。しかも、前よりパワーアップしているし・・・。勤務時間外でも、「もちろん、仕事するよね?」的な空気。もちろん、残業代など出ない。

 

t0807h.hatenablog.com

 みんなで革命を起こそうぜー!!的なノリなので、ついていけないのだ。

 こっちは、もう、疲れて休んでいるのに、この状態にまだ気が付かないようだ。休日も「みんなのためなら、もちろん、出るよね?」という態度。上司が行くなら行くしかないだろう。上司が行かなくても、周りが「あれ?〇〇さん来ないの?」後輩が行くのに私は行かないわけにもいかず・・・。後輩は嬉々として行くし・・・。いつ休むんだよ・・・。

 

 より、パワーアップした職場へ戻るなんて・・・。また、120%、150%を求められたら、また潰れてしまう。そんなのわかりきっている。

 

 私が疲弊して休んでいるってことは、現状が回っていないことに気づかないのか。また、人が退職するのに。すぐ、人が辞めてしまう現状に気づいていないのか。その上、まだまだ自分たちはできると思っている。外へのアピールが終わらない。

 実際は休職者が出て、人が足りなくて募集しても、その人が辞めてしまうのに。現場なんて回っていないのに。

 私たちはできてます!すごいんです!なアピール。

 また、これに巻き込まれるのか・・・。いつか、この仕事自体が崩れてしまうのではないか。