可もなく、不可もなくな上下関係。

 決まった。私の代理が決まった。もう、私は必要ない。私がいなくても仕事がまわるようになった。

 なにそれ。こっちは毎日必死なのに、もう問題解決しましたって顔しないでよ。なんで休んだかわかっていない。

 新しい人が来て、新規事業をし、さらなる事業拡大って。私が戻った時に仕事内容がどれだけパワーアップしているのか・・・。考えただけで戻るのが怖い。

 

 私がいなくなって現場が大変になった。それを穴埋めした。終わり。もう、自分達はやることやったんで。次の仕事に取り掛かる。人が来たからって、勝手に解決してるな!!

 

 私の休んだ意味は?

 私が苦しんだ意味は?

 余計、仕事が増えてるし、業務内容が濃くなっているし。

 私が戻ったら、これをさせる気なの?

 確かに、人の役に立つ仕事だけど、もう、キャパオーバーで休んでいるのにまだ仕事を増やすの?

 

 上の人は職場をまわさないといけない。業務を滞らせてはいけない。誰かが休んでも、どうにか進まないといけない。それを実行しただけ。

 理屈はわかるよ。けど、ひどい。悲しい気持ちは落ち着かない。あの人たちは、穏便に済ませたいだけ。私が休んだ理由など、全くどうでもよく、新しい人を入れて滞りなく進めることが仕事なんだ。