カッコいい歳の重ね方。おばあちゃんのオシャレ。

 かわいいおばあちゃんになりたいと思う。ぐちぐち言わず、新しいことにも興味を持って、イケメンに恋をしたり、趣味を楽しんだり。ファッションにも気を抜かず、凛とした上品な感じもいい。

 憧れは美智子さま

 まあ、美智子さままでにはなれないが、かわいくいたい。

 歳をとると、なんだかショートカット&パーマの方が多い。手入れが面倒なのが主な理由だろう。できればミディアムヘアでまとめ髪にしたい。
 服も、みなさん着ているものが似ている。服の色は暗め。私は明るい色が好きなので、いつまでも明るい服にチャレンジできる、元気のあるおばあちゃんでいたい。

 ハワイに行った時に、かなり太めのおばさまが、ノースリーブに短パンをはいていたのを見て、外国人はすごいなあ。と、思ったものだが、今思うとカッコいい。外国ならでは、だ。
 自分の意志を貫いてる姿がステキだ。誰がなんと言おうと、私はコレ☆なのだ。ザ・外国人。
 日本でこれをすると、え?という眼差しで見られる。ノースリーブにショートパンツは、若い細身の女性に限るという風潮があるのだから。

 そんなこんなで、周りに流されずに、社会が決めた「お年寄りは、こうあるべき」に、決めつけられずに、「私はコレ☆」を研究できたらいい。